一回一回の点検を大事に( F )

今週は大規模ビルの消火器点検が数日続いていました。建物の大きさの点でもセキュリティーの厳しさの点でも初めての体験でした。現場が迷路みたいにとても複雑なので、事前に図面を叩き込み、先輩に道順を聞きながらの作業でした。自分は消火器の点検、交換を行いましたが、事務所で準備をしていたときに説明を聞いて漠然としかわからなかったことが、現場に出てると一目瞭然で理解できた場面があり、いいケーススタディになりました。このように大きな現場では全ての作業を一人で行うことができないため、一通り経験するということが難しいと思うので、一回一回の点検で様々なことを吸収して最終的には全ての事を分かるようになっていけるようにと思っています。今は消防設備に関しても、現場の事に関しても覚えていくことがとても楽しく、新鮮なので、今の気持ちを忘れずに続けていきたいと思います。このような気持ちで仕事をしていけているのも先輩方が真剣に教えてくれているおかげなので、自分も先輩方のように後輩を指導していけるように頑張っていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA