今年の一文字 「志」………NBSーW

「今年のテーマを一文字で」と言われ、すぐに頭を過ぎった文字は「志」です。私は、志とは、熱意と意識の高さを表す言葉だと思っています。日頃、社長の仕事に対する熱意と意識の高さを肌で感じます。社長だから意識が違って当たり前という考えでは、良い会社は築くことはできません。私達、社長の周りを固める人間が、社長以上の熱意と意識の高さを持ってこそ、良い会社と言えるのではないでしょうか。売り上げや利益だけで会社の優劣を決める業界もあるでしょうが、私達「消防設備業」のように命を守る仕事は、いかに意識の高いメンバーが集まっているかで、会社の善し悪しが決まると考えています。そうは言っても、現段階では、社長と私の意識の違いは大人と子供ほどの差があるかもしれません。今年は少しでも近づけるように意識をし、更なる熱意を持って仕事に取り組もうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA