今年もまた(W)

Nbs100913昨日、毎年恒例(といっても2年目)の富士登山に行ってきた。 去年は吉田口から登り、下山で苦労したので、早い時間で下山できると聞いた須走口から、頂上を目指した。 午前3時から登頂を開始し、登頂途中の5時半ぐらいにご来光を見て、今年もまた感動。 ただそこまでは良かったのだが、日が昇り暑さを感じるようになる頃には気持ちも萎えてきてしまい、結局頂上には 午後1時にやっと到着となった。 頂上で話した50代の女性は、私達よりも低い位置から登ったにも関わらず、登頂まで4時間半しかかかっていないとおっしゃっていた。自分達の体力の無さを痛感…。 須走口からの下山は、去年と違ってさぞかし楽なんだろうと思いきや、砂走りといった所を降りる際に砂に足をとられて普段では味わった事がない膝の痛みを覚え、小さな岩で足を挫き、ボロボロの状態での下山になってしまった。 また来年行くかは…検討中だ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA