今月のビックニュース(S)

090720_2_2 某テレビ局に消火器の点検に行った。今回で4回目の点検となり、そのフロアーを見ればだいたい消火器の位置はわかるようになってきた。これからの自分の課題は、効率を考えられるようになること。これこそ、この物件の点検における自分と渡部さんの大きな差だ。
あれだけの本数の消火器を点検するのだから、正確性だけでなく効率も欠かせない要素の一つ。それには、建物の構造をもっと知っていく必要があるのと、点検者同士の連携が大事だと実感した。
そして、点検終盤に軽いサプライズがあり、芸能界の大御所、西○秀○さんと遭遇した!
☆政士ちょっと感激☆
しかし、私にとっての今月のビッグニュースは、このことではない。 17日の点検の休憩中、高校生の頃のチームメート(ラグビー)かそ婚約したと報告があった。最初は新手の冗談だと思った。
夜電話して「嘘だったら焼き肉奢りだぞ!」とおどすと、「ああっ!あああっ!!いいとも」と、鼻息荒く軽くスゴンデきた―どうやら本当らしい。
(ちなみに我母校の24期ラグビー部ルールでは嘘・ホントに対し、ありえない「罰金100万」や「1000万」を賭けるのではなく、より現実的な焼き肉奢りを賭けるのだ…)
9月には入籍し式も挙げる予定だという。来年の2月には一児の父にもなるようだ。かなりのサプライズだったが自分の事のように本当にうれしかっぞ。彼がこの先困ったこと行き詰まることがあれば、チームメート全員で全力を上げてバックアップしてあげたい。と同時に、私自身一刻も早く一人前の社会人となり、両親やチームメートに、負けず劣らずの所帯を構えたいと改めて思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA