仕事に恋して(F)

今日は避難器具、移動式粉末消火器、消火器の点検をしました。移動式粉末消火設備の点検では初めて炭酸ガスボンベを外す作業の補助をしました。どの設備もそうですが、一歩間違えれば大きな事故になりかねないので、知識や技術も身につけ、経験も重ねていき成長していきたいと思っています。また、今日は消火器の点検で清掃について「レバー部分が汚い」と怒られました。初心を忘れない。また、消火器で始まり消火器で終わるという言葉も忘れない。知識や技術、経験それに伴いスピードも必要ですが、慣れにより、最初に習ったことを忘れてしまったり、抜けてしまったりする部分がでてくるので、初心に帰り、意識を高めて頑張っていきます。恋愛と同じで、仕事でも、なかなかうまくいかないことはありますが、それにびびらず、純粋な気持ちでアタックし続け、相手にふさわしい自分になろうと努力することで、成長できると思います。なにごとにも積極的にいきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA