何事にも積極的に!(F)

先週TV局の消火器点検をして、やはり複雑なところだと感じてしまった。2回目なので今度こそはルートを把握できるようにしよう!と思い、図面を見ながら点検をしていった。 決まった位置にある消火器などはルートをおっていけば分かるが、そこの消火器にたどり着くまでに、鍵がかかっているところ、鍵を開けると警報がでてしまうところ、目の前に消火器があるが回りこんでいかなければいけないところと、さまざまな決まりごとがあるので、全部を把握することが出来なかった。しかし、以前点検したときよりは当たり前だが分かってきている。これは当たり前のこと。今後も経験すれば、だんだんと全体を把握することが出来るであろうが、ただ単に経験して覚えていくのではなく、もっと考え、もっと工夫をして、積極的に行動していけば今以上に覚えるスピードがあがるし、いろいろなことにおいて深みがまして、いろいろと発見することができると思うので、何事にも 積極性を忘れないようにしていきたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA