奥深さは面白さ(F)

先週、感知器の取付を行ったが、取付工事の奥深さを思い知りました。 取付の時には、さまざまなことを考えながら工事をしなければなりません。配線を間違えないで取り付けることはもちろんのこと、確認灯の向き、それぞれの感知器の設置基準を守り、壁からの距離や噴出し口からの距離、そのほかにも取り付けるとき配線が戻らず収まらないときなどに、工夫が必要です。設置する場所によってビスの種類も変えていかなければなりません。1つの感知器を取り付けるのにさまざまなことを考えなければなりません。簡単には出来ない、難しいなと思う反面、知れば知るほどその奥深さに興味をそそられ、やりがいが増して来ます。だんだんと面白くなってきました。頑張るぞ〜!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA