必要不可欠、だけど違和感(S)

昨日、NBSに来てから初めてお寺の点検に行った。 色々な思いを持った人達にとっては大切な場所だし、勿論、建造物を守る為にも消防設備はなくてはならないと思った。また、火事の1番の原因は放火だということを考えると木造の寺には本当に大事な設備だと思った。が、寺というと京都とか奈良とかJR東海のCMで見る神聖な場所で風情のあるイメージが自分の中で強いので、寺で赤い消火器や仏像の上を通る配線達を見ると見ると何となく違和感があった。 ●消防法が変わらない限り無理 ●柄を変えたらいざという目立たず、何処にあるかわからない ●いちいちバラバラに製造してもビジネスにならない 等、問題は山のようにあると思うが、寺には木目調のカラーとか自衛隊駐屯地には迷彩柄の消防設備なんてあったらおもしろいなと思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA