点検感覚(W)

Nbs090113正月休みも終わり、年始の挨拶廻りも落ち着き、今週から本格的に点検業務がスタートした。 いつも年始の点検には人一倍気合いをいれて臨む。なぜかというと正月休みで点検感覚が鈍ってしまっているからだ。スポーツ選手が練習を1日休むと取り戻すのに3日かかるといった話があるが、それと同じようなものなのか、毎年正月休み明けは感覚が鈍っている事に気づく。 この感覚を戻すのにはやはり点検しかない。そういった意識を持って挑んだので、今日の点検では、未警戒の見落としなどないように、普段の点検よりも細やかな所まで確認できたように思う。 今年も、今まで以上のサービスと、年始の挨拶に載せたように何事にも挑戦し続けていきたいと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA