甲種特類の設備士講習(A)

Nbs101026今日は甲種特類の設備士講習に行ってきました。 免状取得からもう2年が経っていたなんて、驚きです。その間、全く特類の資格を使う事はありませんでした。この先も使う事はあるのだろうか…まあ、それは置いておいて。 特類の講習とあって、定員は50人と少なく、賢そうな人ばかりでした。 講習の話では、特類が出来てから去年までで6年が経ちましたが、総務大臣が認定した設備は全国で38件だそうです。 しかも殆ど内容がかぶっていて6種類の認定しか無かったそうです。 同じ内容なので、そのうちルートBになって大臣認定がもっと減っていくんじゃないのかな…なんて思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA