直球だけじゃだめなんだ (S)

今日は一つ大事なことを学んだ。今までは、自分が担当する仕事の効率を考えるコトしかしてこなかった。勿論それはそれで大事なことだけど、他の人の動きにも気を配って、例えば、ELV機械室に消火器やりに行くならついでに煙感知器もやらせてもらうとか考えられるようになることも大事で、それもまた効率を考えることの一つだと学んだ。まさに自分の愛する「ONE FOR ALL,ALL FOR ONE」が欠如していたわけで、頭が固く機転が利かないのはほんとうに自分の欠点だ。直球勝負だけじゃだめなんですよね。たまには変化球投げられるぐらいにならないと。 昨夜は楽しみにしてた夜業がなくなってしまった。残念っ!!そのかわり軽自動車をチェックし、以前よりパワーアップができたはずだと思う。スペース的なこともあり、ロングと変わらずにとはいかないが、どの車で現場にいったとしてもベストな点検が出来るようマメなチェックを心がけたい。今度は連れてって下さい。夜業!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA