素晴らしい心意気(S)

今月のあたまから約1週間にわたり、学生が実際に職業を体験するインターンシップがあり、一人の高校生がやってきた。一人での参加は緊張もあっただろうし、なによりこのくそ暑い時期にせっかくの夏休みを削ってまで参加した心意気がすばらしい!! 自分が学生だったら120%間違いなく参加してないし、インターンシップの存在すら知らない。ベッタリ丸一日いっしょに行動を共にすることはなかったのだが、もう少しくい付きが良くなるようなネタを用意しといてあげればよかったと後で感じた。消防設備に関するトリビア、特に10代ならジョークをチョコチョコ交えた消防設備トリビアや事件がなかったか休みの日にパソコンで検索をかけてみて探してみるぐらいのことをしておいてあげて現場での移動中とかに吹き込んであげればよかった(笑)。 今回のインターンシップが成功か失敗かは自分には判断できないが、参加したことで少しでも消防設備に関心を持ってもらって火事を防ぐ所から→火事を起こさないというところにまで気持ちがいってくれたらなと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA