配管工事(A)

今日は、市川市の工場へ自火報の工事に行って来ました。 感知器2個とベル1個の増設工事なのですが、RC打ちっ放しの構造で、配線も全て配管工事でした。 総合盤からコネクタで配管を出して、ジョイントボックスで受けて、感知器は丸ボックス一方出に付けるという感じです。 配管の固定はダクターとダクタークリップで、これは我ながらなかなかうまくいきました。でも、配管曲げは難しかったです。頭の中で完成形の3D映像を描きつつ曲げないと、うまくいきません。実際、2本位失敗してしまいました(汗)。 やっぱりまだまだ経験が足りないなと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA