熊野皇大神社、縁結びの「しなの木」へ-福田

はじめまして(˶・ᴗ・˶) 新人の福田です。 今回は初めての社内慰安旅行参加!ということでとてもワクワクしていました。 が!前日に電気工事士の資格試験に挑戦していて、旅行モードに頭が切り替わらないまま当日を迎えました。(^^;)
そして到着したのは、「熊野皇大神社」 ここは、長野県と群馬県の日本で県境にある日本でも珍しい神社です。見た目は、普通の神社!と思いきや!御堂に向かう道に、真っ直ぐ赤い線が引かれていて、むかって右が群馬、左が長野一歩またぐだけで県を行ったり来たりできるのが何とも面白いです。
そして参拝をしたあとは、さらに奥にある神木「しなの木」へ。縁結びのご利益があるそう!よーく見てみると、しなの木の幹に“ハートの穴”があるとのこと。しなの木を1周しながら、どこにあるか探してみてくださいね。
NBSに入社して数ヶ月。まだまだ一人で出来ることが少なく足を引っ張る毎日です。でもこのご縁がより良いものになるようしっかりとお参りしてきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA