住民に学ぶ危機管理意識の高さ(W)

今日は1100世帯もあるマンションの緊急用の水とカンパンの納品があった。さすがにこれくらいの世帯数ともなると運搬から仕訳、配布などに苦労したが、なんとか無事に終了できた。これほどの世帯数があるのにもかかわらず、急用の方を除いてほとんどの人達が水とカンパンを取りにきてくれ、自治会や居住している方々の危機管理の意識の高さには見習うものがあると感じた。今回カンパンを試食する機会があり、子供の頃に食べた味がなく硬いカンパンとは違い、味も甘みが増して食感も変わって美味しくなったように思う。非常食の試食しておくことは緊急時の疑似体験になり、安心感につながると思う。機会があったら提案してみたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA