新製品のテスト( W )

新人がBBSにも書き込んでいたが、昨日の夕方に消火器メーカーの営業さんが来社して「消火器の薬剤を新しくしてみましたので使ってみて下さい」と自慢気に商品説明をして3kgの消火薬剤のサンプルを1袋置いて帰った。せっかくの新製品。消火薬剤の詰替に関しては、NBSの中で一番経験を積んできたと自負しているので、是非やってみたいと名乗り出て早速詰め替え試験を行ってみた。薬剤を入れ始め途中までは今までのものと変わらなかいように思ったが、粒子が細かいせいかスムーズに入って行き、最終的に従来品の半分ぐらいの時間で作業を終えることができた。しかもあふれる事もなく、新人と2人で目を見張った。消火器の粒子が細かい事は、私たちの作業効率が良くなるだけでなく、消火の効果も高くなるはずである。近いうちに放射テストで試してみたいと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA