点検のイメージトレーニング(S)

5月に入って、2回目になる点検現場が多くなってきた。ちなみに今日の点検先は、管理会社の担当のNさんと初めて会った現場で、車に乗っている間は思い出せなかったが、現場についた瞬間、半年前に緊張して挨拶した自分の姿をリアルに思い出した。点検をはじめると、結構1回目の時のことを覚えていて、半年なんて本当あっという間だと感じた。だが、しかし、あっという間にきた2回目の点検だが総合盤を開けると半年の間に意外と埃が積もってたりして、埃も積もる様に、自らも消防設備士としての知識を積もらせていかなければ・・・と考えたりした。二巡目に入ったのだから、現場までの道程も覚え、現場につくまえに、点検先のイメージトレーニングができるくらいにならないとと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA