無線式住警器(A)

Nbs090128今日は、市内の戸建に住警器取り付けに行って来ました。 今回取り付けたのは、パナソニック製の無線式住警器でした。 無線式の住警器は、煙式の親器があって、その他に煙と熱の子器があります。 まず、全ての住警器の周波数チャンネルを合わせ、親器に各子器の「ID番号」を登録し、設定完了。次に、設置した場所へ電波が届かないと意味がないので、取り付ける場所の床にそれぞれ置いた状態で鳴動テストをします。テストが良好なら、初めて天井への取り付け作業となります。 これまで取り付けていた住警器は、作動した物しか鳴動しなかったので、大きい家等では1階で火事が起こっても、3階などちょっと離れたところにいて、鳴動に気付かないケースが見うけられました。でも、この住警器なら、無線で連動しているので、どこにいても安心ですね。 少々値段は張りますが、お勧めです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA