知らないことはこれから知ること(F)

今週は事務所の在庫整理にともない、事務所内に棚を作りました。整理をしていると、今まで見たこともないような工具や照明器具がでてきて、何に使う物なのかとても興味をひかれました。このほかにももっとあるのだろうと思います。出来るだけたくさんの工具の名前を覚えていかないといけないと感じると同時に、その一つ一つの使い方を覚えて行くことが楽しみにも思えます。また、書類の整理整頓をしているときにも、多くのメーカーから出されている分厚いカタログが何十冊とあり驚きました。一つ一つしか覚えていくことが出来ませんが、覚えるだけでなく、その機能や他製品との比較など、現場で使える知識を得て、一人で一通りのことをこなしていける消防設備士になれるように頑張っていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA