経験の積み重ねを大事に(F)

今日は遠藤さんと配線工事に行きました。遠藤さんの工事には毎回驚かされますが、スピードも正確さもあり、自分は考えている暇もないうちに「次はここ」「その次はあそこ」と指示をうけ、いつの間にか工事が終了しているという状態でした。今はなんとか、電気工事士の勉強をしているおかげで「ホルソ持ってきて!」とか道具の名前を出されたときに「あれだ!」と分かり、持ってくることができるようになり、ちょこっと嬉しく感じているくらいです。まだ全然周りが見えていないし、焦ってしまう時があるので、短時間で落ち着いて考え、確かな工事や点検をして行きたいと思います。色々なことをやりだして仕事に対してのおもしろみが出てきました。今、自分が現場でできる仕事はしっかりとこなしていき、何度も経験を積んで自分のものにしていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA