さみしいうれしい誇らしい(A)

071122今年の初めから始まった市内大規模団地の火災報知機リニューアル工事(詳細→第三話 「公団住宅の火災報知設備を”K型”→”P型”に改修せよ」)がいよいよ大詰めを向かえました。今日は最後の2棟の残り作業とベル試験をしました。 今年は、毎日のようにこの現場で作業をしていたので、「そろそろ終わりか…」と思うと、なんだかさみしい気持になります。でも、この工事で、居室の外からの消防設備点検が可能になり、点検漏れのない安全な団地になったことを思うと、うれしいような誇らしいような…。とにかく、完成目前。最後まで気を抜かずしっかり収めたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA