ひとつひとつ(F)

あるテレビ局の排煙窓の点検で、深夜の作業がありました。今回でこの作業は2回目。 まだまだ慣れてはいないが、2回目なので、前回の作業内容の流は覚えていました。しかし、細かなところなどは忘れてしまっていました。作業を始める前に注意点をもう一度教えてもらい、いざ点検! この排煙窓の点検は何枚何十枚と同じ作業の繰り返し。気を抜いたり流れで作業をしていると点検ミス、ちょっとしたことが大きな事故になりかねない。このような同じ作業の繰り返し、慣れてくるとミスが出ることは普段の生活でも同じこと(車の運転などなど)。 「前回作業をしているので、少し余裕がもてるようになってきた」などもってのほか! 一つ一つ集中して、一つ一つ丁寧に、一つ一つコツコツと!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA