ガテンに載った渡部です。(W)

N080918 ガテンの発売をどれぐらい待ちのぞんだことか。昨日、とうとう発売された。 誰よりも先に入手しようと、発売日前日の16日には本屋やコンビニに行き「何時頃に入荷するんですか?」など聞き出していたので、日付が17日に変わる頃にはコンビニでゲットできた。 何ページに記載されているかなどの詳細は事前に伝えられていなかったので、購入後コンビニを出て早速ページを開いたら、驚いた事に巻頭カラーで1ページにわたって記載させているではないか! ニヤニヤとしばらく眺めていたのだが、ふと我に返り、廻りを見渡すと軽蔑の眼差しが…。確かにガテンを見てにやけている人は見た事がない。怪しさ全開だった。 掲載の記事で嬉しかったのは、ライターさんに話した内容が、正確に記載されていた事だ(ライターさん、本当にありがとうございました)。現場で働く自分の言葉が、消防設備士の仕事を、少しでも世の人々に理解してもらうきっかけになったら嬉しい。 カメラに慣れていないので、写真の表情はいつもより硬くなっているが、格好良く撮っていただいた(カメラマンさんも本当にありがとうございました)。 これからも志をともにする仲間達と、誠実に、消防設備士という仕事に誇りを持って邁進していきたいと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA