前回より今回、今回より次回。去年より今年、今年より来年。………NBSーA

4月に入社して、はや9ヶ月。あっという間に月日が過ぎ去った様な気がします。NBSは、想像以上に活気のある会社で、次から次への仕事が舞い込みます。特に年末にかけては、本当に忙しく、記憶を無くしそうな勢いでした。そんな1年を振り返ると、住宅用火災警報器の取付工事がやはり一番の思い出です。感知器墨出し器(通称ブーメラン)やドリル粉塵カバー(通称ジャバラ君)等、アイデアをどんどん受け入れてくれる会社のスタイルがとても素敵でした。 この住警器に関しては、まだ始まったばかりの制度なので、今後更に仕事が増えてくるでしょう。前回より今回、今回より次回と、より早くより美しくそしてより感じ良く(笑)、工事の品質を極めて行くのが楽しみです。同じように、今年よりも来年、来年よりも再来年と、NBSがより社会に役立ち、お客さまに求められる企業へと成長して行くために、私の役目を果たして行きたいと思います。 この1年の反省点は、目標であった設備士資格の完全制覇未達成です。業務多忙の理由はありましたが、残りの甲3、乙7の試験をやり過ごしてしまいました。消防設備士として全ての資格が無いのは情けない話で、2007年中にその上の特類まで目指します。消防検査で資格がずらっと並んだ免状を見せれば、消防官に一目置いてもらえるでしょうか(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA