助けたい気持ち(S)

住警器工事で部屋に入って、工事で迷惑かけちゃって…などと、逆に住人の方に謝られることがあった。 本当に申し訳ないと思った。 自分達のように若くて健康な人間には荷物を移動させることはなんてことのない作業だが、 県営住宅のお年寄りや体の不自由な人からすれば、それはかなりの重労働だったはずだ。 中にはあり得ないくらい荷物の多い方もいらっしゃるが、この方もわざわざ工事に備えて荷物をよけていてくれたわけで、自分の方からすればたくさん居る住人さんの中の一人にすぎないが、住人さんの側からすればそうじゃない。 今更遅いが、今回取付の際、大きな荷物の移動が必要な時、自分たちができることもあったのではないかと感じた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA