汚れ・作業時間・取付け場所(S)

先月の下旬から住警器取り付け工事が始まった。 今回もNBSで開発されたブーメラン(取り付けるメーカーに合わせて作成されている)が威力を発揮している。 全部自分が開発したわけでも何でもないんですが・・・ 型に合わせることで正確な位置に短時間で取り付けることを実現。材質を吟味し、軽量化&強度の強化に成功。 工事に行って、住人サンが特に気にするのは(汚れ、作業時間、取付場所)の三点。 塩田さんと住警器工事に行くとあぁなるほどと思わされることがある。 エビモンにビスを差し込んだ物と普通のビスを事前に用意することで取付時間を更に短縮。 ジャバラでコンクリ粉飛散を防ぐのは共通として、 もう片方のビス穴を開ける時、最初に開けたビス穴からコンクリ粉が落ちないように、 先に開けた片方のビス穴に先にエビモンを1本差し込み汚れを最小限にする工夫。 事前の用意だけでなく、現場で作業をする中で新しいことを発見し対応していってるのだと感じた。 今の時点で自分が気づいたのはこれだけだが、工事をすすめていく中で更なる発見をしていきたいと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA