油圧式ノックアウトパンチャー 1(W)

Nbs071208今日は、先日の消防設備点検後に「早めの交換を」とお勧めしておいた、経年劣化で傷んだジョイントボックスの交換とボックス内のジョイントのやり直し工事を長井さんと行った。 既存のボックスを外して、新たにSUS防水のボックスを取り付ける事にしたのだが、SUSのボックスに穴を開けるのは、やはり時間がかかりそうだと思っていた。 75φの穴を長井さんがどのように開けるのか、興味津々だったが、朝、道具を積むときに油圧式ノックアウトパンチャーを積んでいた事に気づいた。ノックアウトパンチャーと言えば、電気工事士の教科書で見た事がある程度だったが、長井さんが使用しているのを見て、「なるほどこういうふうに使うのかぁ〜」と感心してしまった。 まだまだ工具で使っていない物もあり、今日は本当にいい勉強になった。長井さんに感謝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA