消防設備士の休日(W)

11月24日。休日を利用し、娘と一緒に地域ボランティアに参加してきた。 私が所属する浦安市商工会議所青年部では、半年に一度江戸川河川敷のゴミ拾いをしている。市役所、郵便局、地域ボランティアの方々、ざっと総勢300名。午前中だけのゴミ拾いで、ゴミはなんとダンプ4台分にもなった。 ゴミ拾いが終わり、次は娘と葛西の水族館でデート。 その帰り道、見違えるように綺麗になった河川敷(浦安側)を見た娘が、「みんなで頑張ったから綺麗になったねぇ~」と嬉しそう。自分ではあまりゴミを拾わず、「パパー! こっちにもゴミあるよ~」っと指示だしばかりだった娘を、調子がいいなぁ…と思いながらも、ドヤ顔で帰宅した二人であった。 消防設備士はこんな休日を過ごしたりもするのである。131124

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA