甲種3類試験(N)

071105昨日、消防設備士甲種3類試験を受験してきた。仲の良いメーカーの人も受験だったので、つい試験前におしゃべりをしてしまい、緊張感がほぐれてしまった。今思えば、緊張したままの方が良かったかもしれない。試験に関してはなんとか順調に解答できたのだか、それからが問題だった。そう、私たちは「消防設備士資格試験攻略ブログ」のために、問題を覚えなければいけないのだ。これが、なかなか頭に入らない。試験時間ギリギリまで試験問題を覚えようとしていたのだが、集中力が切れてしまったのか上手くいかない。特に筆記はきつかった。数日後には、ブログにのせることになると思うが、みんなに怒られそうである。 これまた、受験する仲間に、「しっかり問題覚えてくるんだよぉ」といつも言っていた私だから…。本音を言うと、受験をすることよりも、試験問題を覚えてくるプレッシャーの方が大きい。とにかく、早めに試験問題を「消防設備士資格試験攻略ブログ」に掲載するようがんばります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA