臨時講師(A)

Nbs090622先日、社長が講師を務めていた講習会に臨時講師(?)として応援に行って来ました。 甲種4類の為の実技で、空気管の作動試験・作動継続試験・接点水髙試験・流通試験の説明をしました。 講習会会場には、義務設置以外に、講習用で受信機から感知器まで全て設置されています。 勿論空気管もありますし、検出部もあって繋がっています。小さい部屋の中に張ってあって、1箇所コイル状に巻いてあるので、おそらく20m強あると思います。 検出部へのポンプ注入は、空気管の長さによってそれぞれ違います。見る機会があれば確認してみて下さい。 生徒の皆さんはとても真剣で、いろいろと質問もされて、緊張で汗が止まりませんでした。なんとか説明は出来たのですが、上手に説明できていたかは別の問題なので…分かってもらえたかなぁ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA