送水口点検(A)

Nbs100706市内の団地へ点検に行って来ました。敷地内に11~14階建の建物が8棟程ある物件です。 連結送水管の送水口を点検していると、マチノ式の1箇所が中に入って出てこなくなってました。東京だとねじ込み式ですが、千葉なのでマチノ式です。 ほじくったり叩いたりと色々とやってみましたが、全く出てきません。それで不良としてしまうのも悲しいので、思い切って開けてみました。 パイプレンチで回してみると意外とすんなり外せて、見るとゴミが詰まっていただけだったので、あっという間に復旧出来ました。 思い切ってやってみるといい事があるなと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA