「建設業経理士2級」(N)

Nao080517本日、建設業経理士2級の合格証明書が届きました。 自己採点で、結果はほぼ把握できていましたが、合格発表までの期間が長かったので、合格証明書を手にして、「やっと終わった」という感じです。 随分前の話ですが…。社会人として私が初めて配属されたのは経理課でした。今回の試験は、性に合う経理業務の試験でしたので、勉強は楽しくできました。 日頃、自分の携わっている経理事務、建設業許可・経営事項審査等の理解も深まり、非常に有意義な時間でした。電卓を打ち続ける音で、昔を思い出したりもしました(かなりの早業ですよ)。 消防設備士と同じく、日頃の仕事に直結する資格ですので、資格取得に恥じないよう、しっかり仕事に反映させていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA