やっぱりかないません。(W)

071106今日は遠藤さんとマンションの共用部にある防水型のベル取付を行った。同じフロアーで一緒に工事を行っていると必ず遠藤さんの方が先に終わる。最終的には自分が2個取付終わる頃には遠藤さんが3個取付終わるという大差に…(段取りの違いかなぁ?)。 次の機会には少しでも差を詰めたいと決意した。 そして2日後、リベンジの時はやってきた。 遠藤さんには何も言わず、自分の心の中で、遠藤さんに追いつくことを意識して施工していたが2日前と何も変わらない状態だった。ちょっとショックだった。 その違いが埋まる日はまだまだ先なのかもしれないが、自分の作業の無駄を省くためにも、先輩や職人さんの技を「見て盗む」ことは、今後も継続していきたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA