インターンシップを終えて(W)

本日で一週間に及んだインターンシップも最終日となった。初日から点検補助として高校生を連れて点検を行い、消防設備の全てを伝えられたとは思っていないが、自分では消防設備の構造や役割を細かく説明できたと思う。彼自身、少しは消防設備の大事さを感じてくれたのではないかと感じている。 今日は今までの復習として本所防災館に連れていった。消火器の放出試験では消防設備としては一番身近な消火器の消火能力を学び、煙体験ハウスでは誘導灯の必要性を感じたと思う。一週間という短い期間だったが、色々と興味深く質問してきた事や作業を手伝う姿を見て、消防設備に対する意識がこのインターンシップを通じて変わったと感じられた。一人の学生の意識を変えられただけでも、今回のインターンシップはとても意義があると思っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA