一人で考えることの大切さ(W)

本日は大がかりな非常照明や誘導灯の交換工事。自分は誘導灯の避難口C級の交換を担当した。今まで、先輩たちが簡単に交換しているのを見ていたので、自分にも余裕で交換できるのではないかと思っていたのだが、いざ工事をしてみるとそんなに甘い物ではなかった。既存の電線をどう使うか、どの位置をノックアウトするかなど、よく考えなければならない事が多くて、先輩たちがこの作業をあの時間でしていたと思うと改めて尊敬の気持ちが起きる。こうして一人で考えて工事をする事が、自分の経験になっていくのだと思うと、どの工程もおもしろく感じることができた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA