事務所らしい顔(N)

071108事務所が事務所らしくなってきた。ここのところ、材料が事務所内に山と積まれ倉庫と化していたのである。 集合住宅の大規模修繕の自火報感知器と住宅用火災警報器、ブザーにラッチにベルに…etc。県営住宅の住宅用火災警報器。浦安市内のホテルの感知器。その他改修工事の材料…。 事務所の応接用の椅子と机は、端に寄せて積み重ねられ、お客さまがいらっしゃっても打合せさえままならなかった。 それに、大規模修繕の感知器にはシール貼りと感知器のナンバー設定打ち込み、住宅用火災警報器にはシール貼りと延長紐付け。毎日、内職仕事が沢山あった。NBSのスタッフは内職仕事の手際の良いこと!本当に感心する。内職仕事でも食べていけそうである(笑) そんな日々も落ち着きそうだ。窓際に高く積まれていたダンボールもなくなり、窓の外が見える。応接スペースもまだ少しばかり狭いが、椅子と机が定位置に戻された。 「大掃除」もそう遠くない。時間に余裕が出来たら、少し早い大掃除でも始めたいと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA