千葉科学大学 危機管理学部(A)

銚子市にある千葉科学大学へ行って来ました。 この大学には危機管理学部があり、防災関係や航空整備・パイロットを目指す工学技術危機管理学科を含め5つの学科で構成されています。 社長の中村はこの危機管理学部の非常勤講師をしており、毎年消防用設備に関する講義行っています。今回私はこの講義の助手として千葉科学大学へ行って来ました。 学生の皆さんはパイロットや整備士を目指していている方が多いのですが、消防用設備の話を真剣に聞き入っていました。 将来、消防設備士になりたいです!!っていう学生さんはなかなかいませんし、そういう職種の存在すら知らない人が多いと思います。 この講義で、消防設備業界に興味を持ってくれる学生さんが現れないかなぁと、いつも期待しています。 160617

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA