命を守る仕事なんだ(S)

午前中の点検先は、自分がNBSにきて初めて点検した物件だった。このマンションは小さな子供がいる家庭が多く居住している。自分にはまだ子どもがいないが、可愛い甥っ子がいて、テレビや新聞で幼い子どもが火事で犠牲になった報道を見聞きするとほんとたまらない気持ちになる。なぜ未然に防げなかったのか。遠く離れた場所にいる自分には本当に何もできなかったのか…。だから、子どもが多いマンションはいつも以上に気合いが入る。何も罪のない人や子どもが犠牲になるのは絶対納得いかない。感知器一つ炙るにしてもわずかな変形を見落とさないぞ〜とやっていたら、やたら目が乾いてしまった。今回の気合いの入れ直しが、最近慣れが出てきている自分に気付くきっかけになった。これからも、自ら気持ちを引き締められる自分をしっかり持っていきたい。人様の命に関わる仕事をしてる以上、これからも今の気持ちを大切にしていきたいと思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA