基本に戻って生まれた目標(W)

本日の点検では屋内消火栓設備を集中的に行った。今まで自分では、かなり理解してきていたつもりだったが、本日の点検では社長と共に基本に戻り、構造や機能など一つ一つ確認しながら点検を行ってみると、まだまだ自分の知識の無さや現場の数が足りていないことに気づかされた。今日の点検をきっかけとして、今後はもっと知識を深めて、点検資格者ではなく、甲種1類の消防設備士として点検に挑んでいきたいと強く感じた。塩田君が甲種1類を取得した事もあり、自分もいつかと考えていたが、人が資格をとったからとかではなく、今日のように、仕事でやはり次の資格が必要だと思う日を待っていたように思う。資格を取ることが目的なのではなく、資格を取るための勉強で得た知識が仕事に必要だから取る。その気持ちを大切に勉強して行きたいと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA