媒介金具(W)

Nbs101018都内のお寺の総合点検に行ってきた。 このお寺は、消火栓のBOXが腐食したため、1年前に易操作1号消火栓に交換している。 最近はこのように、交換の際に易操作1号消火栓を採用する現場が増えてきた。 今回は易操作のホースを使用して、ホースとノズルの間に媒介金具と圧力計を組み込んでの放水試験。放水した感じは棒状で圧力0.5MPaくらい。結構な距離まで消火できるのだなぁと感心した。 ただ、この写真だけではちょっとわかりにくかったかな?次回はイメージしやすいようにホースも一緒に撮影して報告しようと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA