安全な暮らしのために( F )

今日は消防検査がありました。消防検査に立ち会ったのはこれで2回目ですが、1回目はまだ見習いで、正直何がなんだか分からない状態でした。今日は、改めて消防検査がとても大切で重要であることだと感じました。建物の構造や安全を守る設備をしっかり確認する、そんな検査を通して、建物に住む方あるいは使われる方が、安全で安心して暮らしていけるのだと分かりました。実際に見てみるのと、本を見て勉強するのでは全く違い、消防設備士としての自分の役割をリアルに実感することができました。これからも、もっと勉強して皆さんの安全安心を守るために、しっかりとした知識を身につけて仕事をしていきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA