点検済シール(A)

150604_1 (一社)千葉県消防設備協会の総会に出席し、表彰状を頂きました。 消防用設備等点検済表示制度推進の為、点検済票、いわゆる点検済シールをたくさん使った会社を称えるものです。 その点検済シールは消防用設備を点検して、問題が無ければ貼付するシールです。 消火器や消火栓箱によく貼ってある緑色の丸いシールの事です。 旅行とか行くと泊まったホテルや旅館で気になって探しちゃいます。 どこの会社が点検してるか、ちゃんと貼ってあれば点検したうえで問題は無いということですから。 この制度を推進するには、点検の件数も増やさなけらばなりません。 今後も続けて頑張らないといけないな、と思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA