粉末消火設備(D)

Nbs091019先日、某企業の移動式粉末消火設備を点検の補助をしてきました。 移動式粉末消火設備は、設置の容易性と経済性から、駐車場などによく使用されています。 今回の現場では、屋上のキュービクル前に設置されていて、ソーラーバッテリータイプを使用していました。 通常は表示灯を点灯させるため、電源用の配線を引かなくてはなりませんが、このタイプはソーラーバッテリーから表示灯の電源が供給されるため、配線を引く必要がなく、より設置しやすくなっており、感心しました。 ちなみに、ちょっと豆知識なのですが、移動式粉末消火設備の『移動式』とは、消火設備本体が移動するわけではなく、ホースを持って移動するという意味です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA