自分を変えるきっかけ(F)

長井さんや遠藤さんとても簡単そうに淡々と工事をしていますが、技術のいる凄い作業をしているんだ!ということは見ていても分かります。最近、電気工事士の実技試験の勉強で、輪作りや器具への電線の接続などをしてみて、さらに、二人が「凄いっ!」ということが分かり、やればやるほどその凄さがだんだんと増してきて神様のように思えます。「人の作業を見ているだけ」と「実際に経験してやってみる」では感じ方が全く違うことを確認し、そんな凄い人たちの技術を目の当たりにできる幸せを感じています。 今月を振り返ると、ミーティングで様々なことを指摘して頂きました。ミーティングではいつも自分にとって、とてもためになる話がバシバシと出てきて、心にささります。「俺ってダメなやつだな〜」と感じてしまいますが、言ってもらっていることは、自分の為だし、今後仕事をしていく上で、気持ちの入れ方や考えが足りないところを指摘してもらい、自分を変化させるきっかけを作ってくれます。こうしたことは、プライべートではほとんどないのでNBSの仲間に言ってもらっていることを大切にしていきたいと思います。 これを生かすも生かさないも自分次第なので、周りの人達に「こいつ変わったな〜」と言われるように努力していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA