電子単語帳作成ノート-村上

今現在、消防設備士3類の試験勉強中なのですが、先日LOFTをブラブラしていたらこんなものを見つけました。
これは左ページに問題を右ページに答えを書いていき、それをスマホ専用アプリ内のカメラで撮影すると、単語帳データとして自動作成してくれて、その問題をタップすると裏返り答えが表示されるという、いわゆる電子単語帳作成ノートです。

新しいもの好きな性格なので、衝動買いしてしまい、少しずつ3類用の単語帳を作成しています。
専用アプリが意外に多機能で、正解済みと不正解の分類をしてくれたり、自由にフォルダ分けが出来たりと、電車通勤の私にはあっていると思います。

まだ自分の勉強方法というものがいまいち確率出来ていないので、この方法で見事合格して今後の試験をクリアしていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA