頑張れ、新人。(W)

今日の点検は、大規模な衣類を扱う倉庫の点検だった。 2月から研修を始めている点検員がいるので、とりあえず消火器の外形点検を今日は任せてみた。 この倉庫は、衣類が大量に置かれており、段ボールも積み重ねてあるため、消火器を見つけるのが一苦労。慣れた点検員でも点検終了までに1、2本は見つけることができず、みんなで最後に探すのが恒例のことになっている。 そんな場所だが、新人は、一通り外形点検を終えた後、「不明消火器が1本だけあります」と自分に報告してきた。 この倉庫の点検は初めてなのに不明消火器が1本だけとは、消火器を見つけるセンスが優れているなと感心した。 このセンスを生かして今後も前に進んでほしいと思う。 ちなみに不明の最後の1本は遠藤さんが見つけてくれた。「ほら、ここにあったでしょ」と新人に言うつもりで探していた私も見つけられず…まだまだ未熟だなぁと痛感した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA