頭としての責任(F)

先週の点検では、責任をもって頭で仕事をすることの重大さを感じました。 渡部さんや塩田さんがいない状態で、自分が責任を持って点検をしていかなくてはいけない!という状態になったときに、頭としていろいろなことを考えながら(気をまわしながら)点検をしていくことの難しさを痛感!お客様に迷惑はかけていないか?とりもれはないか?完了届けは?メールは?入館・退館は?張り紙は?時間は?鍵の管理…etc 指示をだす立場になって、自分でなんとかしなくてはいけない状況や判断しなくてはいけない状況になったときに的確な判断をして責任を持って業務をこなすことができるのか!?今は失敗の連続で、悔しい思い、頭がパンクしそうな思いで、気持ち良く「今日は良くできたー!」という日はありません。毎日反省点があり(本当はないほうがいいが…)、充実して仕事ができています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA