10月の消防設備士日誌

新人の試験結果が気になって、合格発表まではなんとなく落ち着かない日々でした。心配でつい考えてしまい、なんだか、社長の気持ちがわかったような気がします。新人は試験合格から顔つきが変わって、少し自信が持てて来ているようです。誇りを持つのは大切ですが、慢心してはいけない。NBSに求められている事は何かと考えて、私も新人も今後にむけて高い目標を持ち、日々の点検・工事に努めていかなければならないと思います。今月の反省は、休憩時間や終業後などに新人との話が多くなってしまうこと。色んなことをフランクに話し合え、チームとしての信頼関係ができてきたのはうれしいですが、お互いにとって甘い関係になるのではなくて、良い刺激を与えあっていける関係になって行きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA