7月の消防設備士日誌

今月は例年より梅雨明けが遅れたせいか、雨の日が多くて点検先のマンションでも、夏休みにはいった子供達が外に出掛けられずにいたのを良く見かけました。1日に行われた、うらやすマンションふぉーらむでは、人々との交流により、現在防災設備業界が何を求められているのかなど、防災の大切さを逆に教わった気がします。色々な方面からの情報も新しい知識として今後に生かせればと考えています。 また、7月最終日から今月初めにかけて、会社としては新しい試みとなる、学生のインターンシップの受け入れを行いました。詳しくは8月の日報に記載しようと思います。今月は、会社内で資格取得が前進した月でした。甲種1類・甲種2類・2種電気工事士(発表は9月)と新しい資格が増えました(詳しくはNBS-Blog 合格体験記をご覧下さい)。周りの人間に感化されて自分もとうとう9月の甲種1類の試験を受ける事にしました。みんなの連勝を止めないように努力しようと思います。 (W)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA