甲種1類試験問題

<試験日 平成21年11月8日 /試験場所 東京 / 受験者 NBSスタッフ 結果/ 合格>

※思い出すことが出来た範囲ではありますが、試験問題の一部を記載しております(順不同)。
※選択肢は自信がないので記載しておりません。

【選択問題】
●ベルヌーイの定理で正しい公式を選ぶ問題
●フレミングの左手の法則で力の働く方向を選ぶ問題
●グランドパッキンとメカニカルシールの特徴の組み合わせで誤ったものを選ぶ問題
●逆止弁として使われていないものはどれか選ぶ問題
(1)スイング(2)リフト(3)フート(4)スルースゲート
●屋内消火栓の水源の容量
●屋外消火栓の水源の容量
●水噴霧消火設備の説明で誤ったものを選ぶ問題
●圧力配管用炭素鋼鋼管をアルファベットで表記する際の正しいものを選ぶ問題
●屋内消火栓のBOXの表示で正しい物を選ぶ問題
●電流を求める問題


【実技試験】
●フレキシブルメタルの写真が出ていて
(1)名称
(2)役割を述べよ
●補給水槽の写真が出ていて
(1)名称
(2)設置の目的を述べよ
●末端試験弁はどの装置を試験するものか。2つ述べよ
●屋外消火栓について
(1)設置場所をと配管を書く問題
(2)水源水量を求める問題
(3)非常電源は必要かどうかを選ぶ問題
●有効水量に関する問題 水槽の大きさは高さ4m幅5m深さ5m(だったと思います。消火栓の必要水量とスプリンクラーの必要水量は問題で与えられていました)
(1)有効水量はどの部分か
(2)有効水量を求めよ
(3)この水量は適しているかどうか判別せよ

甲種1類試験問題” に対して1件のコメントがあります。

  1. Unknown より:

    Unknown
    有効水量の問題の答え教えて下さい。お願いします

Unknown へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA